ヽろでのまったり部屋ノ

カテゴリ:☆野球( 6 )

野球 (´ー`)



 
[PR]
by mattari-rode | 2006-10-18 20:07 | ☆野球

高校野球


   中々面白くなってきましたね。

              第88回全国高校野球選手権大会

   今日なんか
   
          
          清峰 vs 光南  
  なんと、 22-3で清峰 で圧倒的な勝利。
  個人的な意見ですがあまり清峰 の投手が力を出せてないと思われましたが
  打力でカバーしてましたねー。 見てみてとても面白い試合でした。


 
            福岡 vs  福井商
 
  福岡って言っても福岡県代表じゃないんですよ(((ノ`ェヾ)))  富山県代表校なんです。
  結果は  1-8で福井商が勝ちましたが 福岡はあまり力を出せてなかったように思いますね ぇ。  6回の福岡の攻撃に大田のヒットで1点を返すだけで
  後は福井商の 1回4点 3回1点 など8回には吉村がこの試合2本目の本塁打!
  力を見せ付けられましたね。

             仙台育英  vs  徳島商 
 
  どちらとも有名校で何度も甲子園に出場している高校ですね。 
  今日の試合の中で一番楽しみにしていた試合でした。
  結果は  5-1 で仙台育英が勝利。 一番驚いたのが
  ピッチャーの安定さ。 先発は佐藤だったんですが140Kmを超える 
  速球を持ち11三振も・・・。 完投でした。 

          
               日大山形  vs  開星

  結果: 6-2で日大山形の勝利。 日大山形の終盤逆転
  凄かったですね。
  7回8回に常川の二塁打を足場に無死一。 三塁にして武田の犠飛で同点においつき
  8回には武田 秋場の連続三塁打で3点追加。  
  ドキドキハラハラのいい試合でした。  


   
    また明日からが楽しみです(*´ェ`*)
    
[PR]
by mattari-rode | 2006-08-07 23:39 | ☆野球

交流戦


 まーぼーなすo('A`)!? こんばんは^^(。・ω・)ノ゙  ろでです。

  今回は野球のことなんですが・・・
 我がソフトバンクホークス  
  
        9日 ソフトバンク 5 - 0 (結果) 広島  

       10日 ソフトバンク 2 - 5 (結果) 広島

       11日 ソフトバンク 2 - 8 (結果) 広島

       12日 ソフトバンク 8 - 1 (結果) 阪神

       13日 ソフトバンク 3 - 5 (結果) 阪神
   
  今の所    2勝3敗
  
  去年はパ・リーグは【ロッテ】が優勝しましたが何とこれがロッテは交流戦の勝利数が多く。   変わって【ホークス】は交流戦不調でしたぁ。やっぱ【ロッテ】がデータの収集や色々なチー   ムに対する柔軟性(?)まぁ交流戦がリーグ優勝とかの要因になるようです。と、勝手に
  予想・・・(`・ω・´)
  明日14日の相手は【阪神】ですねー。1勝1敗ですから勝ち越しで次の試合に持って行きた  いところですよねっ(`・ω・´)  明日以降の試合予定を書きますねσ(・x・)

   14日  ソフトバンク VS 阪神 
       15日  ソフトバンク VS 巨人
       16日  ソフトバンク VS 巨人 
       17日  ソフトバンク VS 巨人
       18日  ソフトバンク VS 巨人
       19日  ソフトバンク VS ヤクルト
       20日  ソフトバンク VS ヤクルト
       21日  ソフトバンク VS ヤクルト
       23日  ソフトバンク VS 横浜 
       24日  ソフトバンク VS 横浜
       25日  ソフトバンク VS 横浜
       26日  ソフトバンク VS 中日
       27日  ソフトバンク VS 中日
       28日  ソフトバンク VS 中日
       30日  ソフトバンク VS 横浜
       31日  ソフトバンク VS 横浜


  書くのに疲れました・・・w  間違っていたらすいません(´・ω・`)
    6月9日(金)
             ソフトバンク VS ヤクルト
   が、あるんですがこれを友達と見に行きます(`・ω・´)
  席は【外野指定1塁】ですね。 結構前のいい席がとれまして楽しみ*´∀`
  

  ちなみにセ・リーグとパ・リーグの順位を5月13日の時点で書きますと
  
          セ・リーグ順位
     
            1.巨人  
            2.阪神
            3.中日  
            4.ヤクルト
            5.広島
            6.横浜

          パ・リーグ順位
        
            1.日本ハム  
            2.西武
         3.ソフトバンク  
            4.ロッテ
            5.オリックス
            6.楽天

      セ・リーグ・パ・リーグ打率TOP3を出しますと

           セ・リーグ
        
            1. シーツ     阪神   .361
            2.阿部慎之助  巨人   .342
            3. 浜中治     阪神 .340

            パ・リーグ
 
            1. 福浦和也   ロッテ     .366
            2. カブレラ    西武       .350
            3. 大村直之   ソフトバンク  .331
    
    最近【大村】の活躍が目立ちますねw この調子でホークスの元気を引き出して行って欲しいですぅ。 
       でゎ今日はここまでっ。また ノシ^^


   

       
[PR]
by mattari-rode | 2006-05-14 00:00 | ☆野球

やきゅゥ

はやくはやく野球を見に行きたいろでです・ω・´)ノ

最近RSにINしても狩場が空いていないためLvあがってません。゚(゚うェ´)゚。ピー


これから学校も始まるのでしかもっ。厳しい年に突入・・・orz

INは厳しくなるかもしれません。。
[PR]
by mattari-rode | 2006-04-05 17:47 | ☆野球

ヤフードーム

昨日昼から野球のチケット
Yahooドーム

一塁側外野指定席

を、インターネットで買おうとしてたんですけど

空きがなく5月か6月のを買うことになりました(´・ω・`)

f0097236_14474253.jpg


マジアロをマスタしたためアーチャーのマスタクエを受けました。

耳飾はその時必要なやつです。
最後に能力値

f0097236_14483173.jpg


紙紙です(´・ω・`)

・ω・`)ノシ
[PR]
by mattari-rode | 2006-03-30 14:49 | ☆野球

勝利!!

嬉しくてうれしくてたまりませんw 

久しぶりに書きます。 こんばんはろでです ヽ(´ー`)ノ


今なんとっ!

ソフトバンクホークスVS西武

劇的サヨナラ勝ち!

これは、とても嬉しいです。
9回表まで
1対1で同点だったんですがランナーが出て三塁にランナーがいて
井出に代わり代打で柴原

1990年代後半からスタメンで試合に出ていた柴原ですが最近は不調でスタメンから外れていました。
しかしその柴原がサヨナラ打!!

ライト前サヨナラヒットです!
三塁にいたランナーもホームベースに戻り2対1となり
ホークス勝利ですw

自分は土曜日のYahooドームであった
ホークスVSロッテ
の開幕戦を友達と見に行きましたが(S席)土・日・火で勝利をおさめ
三連勝
ですー。     一昨年と去年はプレーオフ出場権の3位以内である1位でプレーオフに出ながらもリーグ優勝はできず残念でしたけど今回は間違いなくいきそうですね(`・ω・´)

みなさんも是非応援してください(`・ω・´)
ホークス応援歌を載せておきます↓
http://tenjin.coara.or.jp/~tatsu/rasuto/SB-hawks/kasi.html
[PR]
by mattari-rode | 2006-03-28 21:06 | ☆野球